ニーソいいよね、ニーソ

f:id:maimei108:20161219013310p:plain
いやぁ、唐突ですがこの曲が弐寺に及ぼした影響は数えられませんよねぇ
ラブシャインやら声優ソングやらが叩かれてたのにこんなん突っ込んでくるとかもうね
ジャンル名の「電波」がド直球過ぎて好きです


電波ソングの全盛を築いた人というとモモーイとかでしょうかね?
電波っていうとモモーイMosaicとあべにゅうなイメージです
モモーイだけBEMANIにないな・・・
まあ弐寺だとそれ以前に山岡晃がいますけど


ふと思ったんですがTCGの適正年齢ってどれくらいなんですかね?適正年齢というよりボリューム層?
高校生から大学生辺りでしょうか
なんかよく大学の食堂でカードやってるとか聞きますけど・・・流石にデュエルスペース行こうよと思いますけど高校の教室でやってた身からしたら人のこと言えませんね


でもTCGは若い人も結構いると思いますけど音ゲーだとどうでしょうかね特に弐寺とかDDRなどの古参ゲーだと
最近の機種は若い人ばっかですけどここら辺は割と歳いってる感じがしなくもないというか
ナニコレでDDRやってるジジババとかいましたし


自分が年ある程度取ったら音ゲーはそこそこやるかも知れませんけどTCGはやらなくなるかもしれないですねー多分
やっぱお金食うんですよね
環境作るのに30000から50000はかかっちゃいますし
音ゲーはCS環境が整えばあとは要らないですしね
CS環境作るのにかかる費用?知らん



受験終わったら旅してーとか言ってたら親に浪人生はお勉強がお仕事ですよとか言われました
そりゃそうだ