Thank you Merry Christmas

f:id:maimei108:20161224222536j:plain
やりに行きたかったんですけど起きたのが夜の7時くらいだったんで辞めました
家族で食べたケーキとチキン美味しかったです



彼女?いるわけないじゃないですかぁ


なぜ7時に起きたかというと朝の7時までシャドバやってました
f:id:maimei108:20161224222727j:plain
冥府でひたすらエイラとミッドを狩って超越相手にリタイアするゲームです
やっぱ超越は強いんですよねー
エクストラターンはそう易々とデザインしちゃいけないと思うんですよ



f:id:maimei108:20161224222947j:plain
これとか


f:id:maimei108:20161224223048j:plain
これとかあるじゃないですか

過去から学ばなかったんでしょうかね


そういえばついに1日の勉強時間0時間をマークしました
やったね!


勉強自体は嫌いじゃないんですけど机に向かいたくないんですよね
というか努力をするという行為を今までの人生でやって来なかったためそういうのが出来ないんだと思います(ただの言い訳)
大学受験って学力云々というよりその大学入るための努力を図るものだと思うんですよねー
実際受験で使ったものは大学入っても使わないとか聞きますし



これでいいのか受験生

カラダに幸せ

f:id:maimei108:20161223003813j:plain
焼き鳥いいですね
食べたいです

日記感覚で書くのはいいものの基本的には受験生という大義名分を持っただけのニートなので部屋でゲームかネットサーフィンしてるか、ゲーセンでゲームしてるかしかやってないです
なので書くことなくなってきました


必死になにか絞り出した結果瞼にニキビができてすげぇ痛えということくらいしか思い浮かびませんでした


やっぱニキビって遺伝なんですかね
自分より生活習慣悪い人が全然できてないの見ると昔出来まくってた父親の影響なのかなぁと思います


ニキビといえば伊藤潤二の漫画思い出しますねー焼肉屋だかなんだかのヤツ
兄妹の兄だかが顔面中ニキビ出来て顔押し出すと脂みたいなものがブワーっと出てくるような奴です
流石に画像貼る気は無いですけど・・・調べれば出てくると思います


久々にネカフェでマンガゆったり読みたいなぁ

BOFに乱をかけたら酷いことになった

f:id:maimei108:20161221191415j:plain
タイトル通りです
三時頃に起きて情報チェックしたんですがなんとスキアナが無いということで一番近いゲーセンはパセリに対応してないダメゲーセンなのでラウンドワンに行ってきました

まあまあ空いててやるかーとなったんですがホントにスキアナ無くて120P使うことになりました
UIは割といい感じで良かったです
ただバグなのかすこしもっさりしてるかな?とは思いましたけどそのうち治るでしょう(多分)

そんで指ならしにマクバやってBOF乱かけたら行けるんじゃね???と思いやった結果が上の画像です


結論を言うと正規のが100倍楽です
中盤のロングある所でAD拘束は当たり前、発狂も楽になるかな?思ったのが間違いでした
普通に地獄です
は、ハズレだろ・・・と思いこの後当たり待ちで二回くらいやったんですがいずれもダメでした
というか17魔境過ぎますよなんでサンパラとBOFが同じ難易度なんですかね



f:id:maimei108:20161221192059j:plain
新曲の方はまあまあ楽しかったしやっぱthe4th良かったです
MNKも曲は良かったんですけど譜面が結構難しかったですね
つまみ拘束の片手処理がほんとに弱い・・・なんとかしたいです


とりあえずスキアナ来たらまたやりに行きます
スキアナ来るまではお家で大人しくしてます


そういえばデレステの新曲のあんきら狂想曲?だったかがヒゲドライバー作曲らしいです
デレステに音ゲ作曲家書き下ろしもっと来てもいいのよ?
課金したのにフレデリカ当たらなくてデレステのモチベガン萎えしてたんですが久々にやろうかなぁ

はひふえIV

f:id:maimei108:20161221020925j:plain
これなんてエ〇ゲ?
はわっはわのふわっふわ!爽快感1600%!とかオ〇ホかよって感じですよね
遂に明日ですねーIV
起きたらゲーセン行ってとりあえず剛力羅受けますよ
BOFないといいな


f:id:maimei108:20161221021155j:plain
あとはMNKの新曲とモイモイの新曲やりたいですね
OOOが良曲だったんで期待してます
Ryu☆とモイモイの組み合わせは外れない(はず)


数日前は勉強のモチベ高かったんですが急にやる気失せました今日も30分しかやって無いですし

そんでお家でずっとシャドウバースやってたんですけどあと少しでAA行ける!ってところでスゴイ連敗してBPが悲惨なことになってます
f:id:maimei108:20161221021756j:plain
調子悪いのに意地になってやるのはやっぱりよくないですよね
コンコルドの誤りというか



とりあえずいい加減早寝早起きしたいです。。。

抑圧と開放。 きっと二つとも必要なもの。

f:id:maimei108:20161220000616j:plain
予備校行かない時のご飯は基本これですね
ちなみにマグカップの中は紅茶だったりココアだったりコーヒーだったり緑茶だったりします
いや、カップラーメンって割と美味しいと思うんですよ
おいしさ×手軽さの行き着いた先がこれというか


今日はほとんど活動してないんですが高校の同級生がグループでマイマイやりにいこーぜ!とか言ってるの見てマイマイはやるやつ多くていいなぁ弐寺やるやついないかなぁなんて思ってました
そんだけです


これでブログ一週間になるのかな?
三日で終わると思ってたら割と長く続いてます
勉強も継続したいですね

ニーソいいよね、ニーソ

f:id:maimei108:20161219013310p:plain
いやぁ、唐突ですがこの曲が弐寺に及ぼした影響は数えられませんよねぇ
ラブシャインやら声優ソングやらが叩かれてたのにこんなん突っ込んでくるとかもうね
ジャンル名の「電波」がド直球過ぎて好きです


電波ソングの全盛を築いた人というとモモーイとかでしょうかね?
電波っていうとモモーイMosaicとあべにゅうなイメージです
モモーイだけBEMANIにないな・・・
まあ弐寺だとそれ以前に山岡晃がいますけど


ふと思ったんですがTCGの適正年齢ってどれくらいなんですかね?適正年齢というよりボリューム層?
高校生から大学生辺りでしょうか
なんかよく大学の食堂でカードやってるとか聞きますけど・・・流石にデュエルスペース行こうよと思いますけど高校の教室でやってた身からしたら人のこと言えませんね


でもTCGは若い人も結構いると思いますけど音ゲーだとどうでしょうかね特に弐寺とかDDRなどの古参ゲーだと
最近の機種は若い人ばっかですけどここら辺は割と歳いってる感じがしなくもないというか
ナニコレでDDRやってるジジババとかいましたし


自分が年ある程度取ったら音ゲーはそこそこやるかも知れませんけどTCGはやらなくなるかもしれないですねー多分
やっぱお金食うんですよね
環境作るのに30000から50000はかかっちゃいますし
音ゲーはCS環境が整えばあとは要らないですしね
CS環境作るのにかかる費用?知らん



受験終わったら旅してーとか言ってたら親に浪人生はお勉強がお仕事ですよとか言われました
そりゃそうだ

アニメオタク批判についてお主はどう考える?

f:id:maimei108:20161218012146j:plain
こんばんは
天一久々に行ってきましたがやっぱウマいですね
L.E.D.じゃないですけど三食天一とかやりたいです
あと前々から思ってたんですが覚醒ノPrim路線ってハズレだと思うんですよね
狂イ咲ケから微妙だしナイカラ〜は言わずもがな
電波路線はまあまだそれに比べたら良いんですけど・・・


f:id:maimei108:20161218012610j:plain
さて、今日LINEでこんなのが回ってきたんですけどまあコメント欄見てみるとオタク馬鹿にするな!とか偏見やめろ!とか案の定というか


自分自身は一応オタクだと思ってるんですけどこういう所謂「オタク批判」に対してあんまり前述のような考えが湧いてこないんですよね
逆にTwitterでそういう意見を見てもなんかなーと思ってしまう


別に自分自身が「オタク批判」をしたい訳じゃないんですが「オタク批判」に対して絶対そんな事言うな!とか言っていることに?マークが付いてくるというか


まあ簡潔に言ってしまえば「オタク批判」はあってもいいんじゃないかなって事なのかな?
自分でよくわからなくなってきた・・・


他人を馬鹿にするのは確かに悪いことですけどココ最近オタクキモいみたいな意見に対してこんなこと言ってる奴頭悪いなwとか人格否定するようなコメントも少なくないんですよね


全ての人がそうじゃないでしょうけど趣味を馬鹿にされたからと言って人格否定まで行くのは行き過ぎというか

そもそも10年代当たりから「オタク批判」に対して反発意見が増えてきたと思いますがそれ以前は一般的にオタク=アンダーグラウンドな存在な為その頃のオタクはそういうのも受け入れてたんだと思います(そうなのか?)


10年代以降からまどかマギカだったりラブライブだったりが流行って若い世代にもオタク化の波が押し寄せてきてオタク人口が増え結果日の目を浴びるようになってきたと


自分がステレオタイプな人間なだけかも知れませんが日の目を浴びてオタクが権利主張みたいなことしてるのにどうも違和感があるんですよね


絶対にオタクは批判されるべきだ!とまでは言いませんがそれなりに恥と言うんでしょうか?そういうの持ってない人が多いと思うんですよね最近


f:id:maimei108:20161218014434j:plain
エロゲーとアニメじゃ全然違うだろ!とか言われると思いますが結構この忍者の言ってること的を得てるとこれ見た時から思ってます
公共の場であからさまな変な行為をしてたり変な格好してるオタクも居ますしそういうのが恥がないと言うんでしょうか
それは忍者の言う励むのと知らない人からみたら同位なんじゃないかなと個人的には思います


更に話広げますけど人口が増えたことでオタクが問題を起こすことも少なくなくなってると思います
そういうのに目を瞑って権利を主張するのは少しどうかなと感じます
権利には義務が伴うと言いますがそれなりの態度を見せた方がいいのではないかと最近そういう問題を見てると考えさせられます


ここまで言ってきてそれはお前がオタクが嫌いなだけだろ因縁乙とか言われるかも知れません
確かに頭の片隅には前述したような場を弁えられないオタクが嫌いなのかも知れません

しかしオタク文化が明るいイメージを持ってほしいというのもそれ以上に思ってるんです
というかそっちがメインです


今年には君の名は。もヒットしてきて産業的にもアニメーションが注目されてますよね
だからこそそのアニメーションにマイナスなイメージを付けないようにして欲しいんです
だって振る舞いでイメージが損なわれるって損だと思うんですよ


要は必要以上に批判するのは悪いですが場を弁えられないのもどうなのかなってことです


さんざん言いましたが言いたい事この2行です
ここで振り返ってみると中学の頃オタクみたいなのなんて全然いなかったのに高校はいると半分以上がアニメ好きでカルチャーショック受けましたね
やはり年々どんどんとアニオタが増えてってるなぁとリアルタイムで波を感じた世代なので感慨深いです




あ、最後に
結局今日は九時に起きずに3時に起きました
予言の才能あるのかな?